2019年6月20日木曜日

できるだけ両方の脳を使う


多くの方に
≪笑いヨガ≫
≪ラフターヨガ≫って?
な~ぁに?・・・と聴かれます。

そして次に
≪笑いヨガ≫
≪ラフターヨガ≫の
効用は・・・と聴かれます。

効用は、いろいろあります。

特に

笑っている時は
右脳を多く使われている
と言われています。

左脳では

論理的なことを考えます。

できるだけ
両方の脳を使うことが理想です。

脳を使うことは
認知症予防にも繋がります。

笑うと
リラックスできます。

笑うと 
セロトニンが多く作られます。

セロトニンは
イライラを和らげます。

また
心のバランスを整え
気持ちを落ち着かせる
作用があります。

笑うといいこといっぱいです。

笑うと
心も体も脳も元気になります。

一緒に笑いましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿