2012年7月22日日曜日

自分らしく生きる

笑いヨガで
多くの所で笑いますが
笑う女性
笑えない男性という
ジェンダーの構図を感じます。


女性も 男性も 
笑いたい時には 笑う 
悲しい時には 泣く
意見を言いいたい時には 言う
自分らしくありたい時には
自分らしく・・・。

でも
「自分らしく」が
けっこう難しいのです。

女らしくでなく
男らしくでなく
自分らしく・・・
世界に一人しかいない自分!

自分がどうありたいか
自分は???
自分を見直してみませんか・・・

世界中 どこでも 誰もが
「自分らしく生きることができる社会」
であって欲しいです。 
南相馬のひまわり

0 件のコメント:

コメントを投稿