2012年7月28日土曜日

タイ青年研修訪日団、温泉を喜ぶ

これまで多くの国の
JACA研修生受け入れの
お手伝いをしていますが 日本人の様に
裸で大勢の人と お風呂に入る習慣はありません…。

でも
「3回温泉に入ると、きれいになりますよ!」という
話をしたこともあってか
タイの研修生皆さん
2回(夜と朝)温泉に入ったようです。

みんな、ゆかたを着て喜んでいました。

ゆぽぽ山荘のお湯は、硫黄温泉
源泉かけ流しのお湯は身体の芯まであたたかくなります。


朝6時10分
私が2度目のお風呂に入った時
タイの研修生2人が、すでに入っていました。

「いいです」 と覚えたての日本語で応えてくれました!

心も、身体も、ほわっとしました・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿