2012年7月29日日曜日

ドクダミの草むしり笑い

日曜日の朝に限って 早くめが覚めてしまいます。

早起きは、苦手な方ですが
この時期は、日の出が早いのと
暖かい⇒暑いので、4時半〜起きでも苦になりません。

涼しいうちに、
猫のような額の庭に 2〜3時間下りて 手入れをします。

虫も、太陽も出ないうちに、頑張ります。

ちょっと、油断すると庭が草でボウボウに…。
花や野菜の場所に侵入してきます。
その元気さ・繁殖力には、敵いません。

特に、「ドクダミ」パワーには負けます。
いや、負けています。

始めは、乾燥させてお茶に出来ると
思っていたのですが、今や恐怖の「ドクダミ」です。

「ドクダミ」畑になるのを
阻止しようと、庭に出るたびに闘っています。

花と花の間に侵入して、
根が張って、絡まっているので
今年が無理な時は、来年にバトンタッチして…。

そして、
ストレスにならないように、笑って作業をしています。

「草とり笑い」
「草むしり笑い」で、笑っています。

日焼け防止に、「クリーム笑い」も取り入れて…。

日中は、【昼寝笑い】かな…


0 件のコメント:

コメントを投稿