2012年7月28日土曜日

ゆぽぽ山荘、地産地消の料理

「ゆぽぽ山荘」は
秋田県仙北市田沢湖生保内駒ヶ岳2の
住所のごとく、田沢湖にも、駒ヶ岳にも近い
ブナ林の中にたたずむ、こじんまりとした宿です。

22日「ゆぽぽ山荘」に、初めて泊りました。


「ゆぽぽ山荘」管理人の
藤原夫妻の温かなお人柄あふれる宿でした。


タイの研修生たちに
おいしい物をと…「きりたんぽ」を始め
山のもの・海のものを いろいろ作って下さいました。

山菜の宝庫地産地消の
手作り・心づくしの料理が並び
研修生の皆さん、喜んで食べていました。

研修生15名+7名の
大勢の宿泊になったので
「ゆぽぽ山荘」に2人の方がお手伝いにきていました。

その一人、Mさんは生保内地区の
笑いヨガ講座に2回参加されていたそうです。

「笑いヨガの先生」と
声をかけていただき 、「ゆぽぽ山荘」に新たなご縁が…。

嬉しい出会いでした。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿