2012年7月28日土曜日

わらび座で『走れメロス』を観賞

久しぶりに
秋田県仙北市の『わらび座』に行きました。

前回の2011年の2月以来です。

1年半前の冬
ベトナム若手政治関係者訪日団の研修生と
真実の愛を追求する 『竹取物語』 を小劇場で観賞しました。

地域観光振興を研修しているタイの研修生に
東北の地、仙北市田沢湖で
劇団わらび座を中心に展開するしている
エンターテインメントリゾート施設について
わらび座のOさんにレクチャーしていただきました。

芸術・温泉・地ビール等々
日本でも珍しい芸術村として高い評価を得ています。

熱心な質問が続いた講義後
わらび劇場で『走れメロス』を観賞しました。

「響き」4人のメンバーが
太鼓・琴・篠笛・尺八・サックスホーン・フルート
シンセサイザー等々の楽器を演奏しながら 
『走れメロス』のストーリーを展開していきました。 


芸術に言葉はいらない…
言葉が理解できないタイの研修生ですが
4人の迫力のある演技の『走れメロス』に感激していました。


まだ、見たことのない方 是非一度どうぞ!!










0 件のコメント:

コメントを投稿