2023年6月19日月曜日

中体連で3年生燃えた

 


6月17・18日

秋田県立体育館で

秋田市中学校総合体育大会

卓球大会が開催されました。


団体戦は

Bリーグの中で

3位になり

2日目に進みましたが

残念ながら負けて

しまいました。


私が

コーチをしてきた中で

団体戦で翌日に

残ったのは

久々でした。


残念ながら

県大会に進むことは

できませんでしたが

3年生2人が中心になり

内容の濃いいい試合を

繰り広げてくれました。


3年生2人にとっての

大きな中体連の大会が

終わってしまいました。


引退する

2人の3年生を

ほめてあげたいです。


中学校に入って

初めてラケットを握った

2人の成長には

目を見張るものが

ありました。


卓球の場合は

卓球クラブや

卓球会館にも通って

練習している人もいます。


そのような中で

学校での限られた

時間での練習のみで

頑張ってきました。


卓球を通しての

経験を生かして

残りの中学生活を

有意義に送って欲しいです。


感動をくれた2人に

心からありがとう」と

いいたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿