2023年6月29日木曜日

認知症の予防のためには

 


笑っている時は

右脳を使っていると

言われています。



脳を使うことは

認知症予防にも繋がります。


いろいろな所で

笑い機会をいただいていますが

多くの方が

「認知症になりたくない」

「ボケたくない」と言われます。


認知症にならないために

笑いましょう。



また笑うと 

セロトニンも多く作られます。



セロトニンは、

イライラを和らげ

心のバランスを整え

気持ちを落ち着かせる作用が

あります。



1にも2にも笑いましょう。



笑うと

心も体も脳も元気になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿