2023年6月4日日曜日

国際交流オープンクラスの総会

 



異文化交流をめざす

草の根のボランティア
国際交流オープンクラスの

総会が行われました。



アット・ホームで

オープンで・いつでも

だれもが参加できることを

モットーに

1990年から活動して

33年になりました。



国際交流オープンクラスの

スタートは日本語を
教えていた外国の人達の


「覚えた日本語を

 もっと使いたい」

「自国の料理を教えたい」

「自国のことを伝えたい」

「日本/秋田の料理を作りたい」

...などという声からです。


約100国の
外国の人たちとの

交流を通して

目に見えない財産を

たくさん・たくさん得ました。



総会終了後

約2時間のランチタイムを

満喫しました。



笑って

おしゃべりして

すてきな時間を過ごしました。



今年も

楽しい活動をしていきます



0 件のコメント:

コメントを投稿