2022年6月9日木曜日

楽しく笑える心



笑いヨガに感謝です。



笑いヨガ(ラフターヨガ)は
笑いの体操(エクササイズ)と

ヨガの呼吸法で、
心も体も脳も
元気になること

めざしています。



非宗教・非政治のもと

行っています。



2009年10月
東京でのリーダー講習に

出かけた時

参加者の中に家族から


「最近はやりの

 スピリッツ系の集まりでは?」


「大丈夫なの?」


「どんな会か

  わからないから気をつけて」


「壺を買わされて

  来ないように…」

などと言われましたと…。



まだまだまだ

笑いヨガの認知度は

低かったのです。




私も初めての
笑いヨガ(ラフターヨガ)

チャレンジだったので

不安な気持ちが多々ありました。



私自身
納得・理解するまで
時間を

要するタイプですが

納得の「ゴーサイン」がでると

プラス志向の行動派の

芽がグングン大きくなります。



今、多方面から
声を

かけていただけることは

私を知る人達との

信頼関係から成り立っている

ように思っています。



感謝です。



安心して

楽しく笑える

「笑いの心」を

大切にして笑っていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿