2022年6月24日金曜日

表情筋を鍛えましょう

 



コロナ禍で

マスク生活が

続いていますが

表情筋を鍛えてみませんか?




マスクでも

怒り顔より

優しい表情の方が

笑っている顔が好まれます。



笑うことで

口角を上げる大頬骨筋や

目の周りの眼輪筋などの

表情筋が柔らかくなり

豊かな表情を

作ることができます。



箸を横にくわえて

笑顔を作ることもできます。




ーイーーと

大きく口を

動かすことも

表情筋づくりに効果があります。




楽しいことがなくても

笑顔をつくることで

脳は笑っていると感じます。



いろいろな方法で

豊かな表情づくりをしましょう。



いつになったら

マスクをつけない

日々が来るのでしょう…。




0 件のコメント:

コメントを投稿