2022年6月27日月曜日

ゴースト血管にならない方法

 



血液の流れが

全くない血管のことを

ゴースト血管と呼ぶそうです。



特に、

毛細血管は

高年齢になると共に

減っていくと言われています。




毛細血管は

皮膚の下にある血管です。




毛細血管の

血液の流れが

とどこおると

肌や体中の細胞が

酸素&栄養不足になります。




毛細血管は

肌のすみずみまで

栄養を運んでくれる

大切な器官でもあります。




毛細血管が

減少してしまうと

肌に栄養が

行き届かなくなり

老廃物の滞りによって

シワやシミなども

発生しやすくなるそうです。




食事から

毛細血管を

増やすことも大事です。



私は

笑いヨガ講演や

笑いヨガ教室で

毛細血管を

元気にする方法を

一緒に行なっています。




笑って

心も体も脳も血管も元気に!



0 件のコメント:

コメントを投稿