2022年5月14日土曜日

ウグイスの声

 


5月13日は

緑ヶ丘病院ディケアの

笑いヨガ講座の日でした。



病院に行く

途中に坂があります。



上り坂が大変です。



坂の横につつじが

きれいに咲いていました。



上っている途中

いいことがありました。



ウグイス坂です……。



ウグイスの

「ホーホケキョ」の声を

聴くことができたのです。




思わず立ち止まって

「ホーホケキョ」の鳴き声に

耳を澄ましてしまいました。




ウグイスは

【日本三鳴鳥】の一鳥だそうです。



他の二鳴鳥

オオルリとコマドリ。




鳴き声を

聞くだけでも

縁起がいいのだそうです。




嬉しい1日でした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿