2022年5月19日木曜日

笑って、心を軽く

 


五月病を吹き飛ばしましょう。 




ゴールデンウィークが

終わった頃から

心の相談が増えてきます。




私の相談室への

訪問者も増えてきます。




体の疲れは

感じるのですが

の疲れは

なかなか意識できません。




でも脳の

約1兆個の

神経細胞は疲れています。




気持ちが晴れない

つらい出来事に耐えにくい

イライラ感がふえる

恐怖や不安を感じやすい

攻撃的になりやすい

憂鬱感がつよくなる

体を動かす気持ちになれない



対策として

①朝の

 太陽の光を浴びましょう。


②意識して

 体を動かしましょう。


③バランスの

 良い食事をしましょう。


④笑いましょう。




笑って、心を軽くし

ストレスを解消しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿