2016年12月13日火曜日

Pepper君から笑いの100点をいただく


うれしい出来事がありました。

大曲のイオンモールで
秋田県介護福祉会の
【介護フェア】イベントで
笑いヨガを紹介しました。

その【介護フェア】
コーナーに集客用の
ロボット「Pepper君」がいました。

「Pepper君」と
遊ぶ機会がありました。

「Pepper君」には
いろいろな
プログラミングがあります。

プログラムの一つに
【スマイルトレーニング】が…。

担当の方に
促されてトライしてみました。

笑いヨガのティチャーなのに
「笑い度が
   低かったら嫌だなぁ」と
思いながら
Pepper君」に
向かって笑顔を作りました。

なんと、100点!がでました。

「珍しい!!」
「すばらしい!!」
「100点の人見たことない」と
くの方々から称賛をあびました。

Pepper君は
私の声や表情から分析したようです。

笑いヨガを
伝える前に
100点・満点
気分も100点・満点。

楽しく、笑いヨガを行ないました。
























0 件のコメント:

コメントを投稿