2016年12月28日水曜日

怒って過ごすより 笑って!


冬休み中
イライラしないで笑顔です!!

子どもの心が見えていますか?

子どもの心を聴いていますか?

【聴く】という字は
「耳」+「十」+「目」+「心」から
なっています。

私は講演で
ダンボのような
大きな耳で
子ども達の心を見て下さい。

十の目
=たくさん
子ども達の心を聴いて下さい。

・・・とお話ししています。


二つの耳だけでなく
二つの目だけでなく
四つで見たり、聴くことが大事です。

子どもと同じ目線で
子どもの目を見て話して欲しいです。

ふわっと・ほわっと
そして、笑顔で心を通わせましょう。

怒って過ごすより
楽しく、笑って過ごしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿