2012年12月3日月曜日

北秋田市羽立集落の住民90%が笑いヨガに参加


秋田県の県北
北秋田市合川の
羽立集落で笑いヨガを行いました。

保健師さんが
「すごい、
 住民の90%が
 笑いヨガに
 参加してくれましたよ!」と・・・。

羽立は10戸の集落だそうです。

対象の高齢者
10人中の9人が
笑いヨガに来てくださったのです。

日頃から
気心が知れているご近所さん
9人の皆さんが
本当に楽しそうに笑いました。

笑いの
スィッチがはいり
笑いの輪が
どんどん大きくなっていきました。

90%の参加者に
   「いいぞ!
   いいぞ! イェー!!」

私も
2人の保健師さんもも
羽立集落の
皆さんと笑うことができて
ほわっ~と
心あたたまる
ひとときになりました・・・。

これから
本格的な雪の季節・・・。

10戸の集落は
助け合いの精神で
きっと厳しい冬を
乗り切ることでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿