2012年12月6日木曜日

秋田県を笑いヨガで明るく元気に!!


2009年10月に始めた
「笑い(ラフターヨガ)」が
4年目に突入しました!!

「笑いヨガ」で
2010年から秋田県の
高齢者対策事業
自殺対策予防事業
がん対策事業等を手伝っています。

【笑いヨガ】で
笑って元気になる伝道師役です。

高齢者が
多い秋田県内・・・
限界集落といわれる場所にも訪れます。

高齢者が多いのは
日本の人口動態でどうにもなりません。

秋田は日本一高齢者が多い県です。
 
これから、
団塊の世代の

人たちが増え
数字が高くなると言われています。


私は 
「高齢者が多いけれど
 元気な高齢者が多い
 秋田県にしましょう!」
呼びかけながら、笑っています。

秋田県を明るく元気にしたいです!!





0 件のコメント:

コメントを投稿