2012年12月16日日曜日

はははははははのははははははとわらう

小学生の本に
楽しい言葉遊びがありました。

わらう(笑う)という言葉にビビットきました・・・。

「ははははははははとわらった

「ははははは
 ははのははははははとわらう


他にも 
よく知られている言葉遊びが・・・。

「すもももももももものうち」

「うらにわにはにわ
 にわにはにわにわとりがいる」

「うりうりがうりうりにきて
 うりうりのこし
 うりうりかえるうりうりのこえ」

















(*´▽`*)答え
 
「母は ははははは と笑った」
 
「母は はは
  母の母は ははは と笑う」

 
「す桃も 桃も 桃のうち」

「裏庭には二羽がいる」


「瓜売りが瓜売りにきて
  瓜売り残し
  売り売り帰る瓜売りの声」
 
答えを読んだら 
ハハハハハ~と 笑い ましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿