2012年12月27日木曜日

名前のごとく「晴れ女・ラッキー女」なんです・・・

2012年最後の
「笑いヨガ」講演会は26日
猛吹雪・寒波到来の日でした。

秋田市から電車で20分
潟上市での「ふれあいサロン」。

秋田市は例年の5倍の積雪。

朝、外を眺めると
雪が窓につき雪印・結晶マークが・・・。

結晶をここしばらく
見ていなかったのでビックリ。

玄関を開けると新雪が50センチ・・・。

吹雪で一寸先が見えない状態。

電車が動くだろか・・・と心配になり早目に駅へ。

乗車予定の
列車はポイントの故障で
遅れていますというアナウンスが・・・。

運行中止の列車が
続出している中、10分遅れで無事発車。

奥羽線の
大久保駅には
潟上市社会福祉協議会の
Mさんが待っていて下さいました。

開口一番、Mさんは
「電車が動いてくれて良かったですなぁ!」
私も
「ハイ、走ってくれて良かったです・・・」

実は
晴美の名前のごとく
私は 「晴れ女」「ラッキー女」 なんです。

今まで、
「危ない天候・・・」と思っていても
天の恵み、いつも電車は動いてくれました・・・。

普段の行いがいいのでしょうか・・・(^O^)!

電車が走っていないと
困るでしょうからと帰路は
自宅近くまで送って下さいました。

多くの方の好意で
吹雪の中でも講演活動が
楽しくできることに感謝しております。

支えていただき ありがとうございます。

心から感謝申し上げます!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿