2010年4月30日金曜日

秋田高専のマレーシア女子留学生


今年度の秋田高専の留学生は11人です。

昨年まで、
女子留学生は
機械工学科の
マレーシアからの留学生
アズリンさん1人だけでした。



今年の4月から、
2人の女子留学生
ラオスのプーイさんと
マレーシアのシティさんが
加わり賑やかになりました。

とてもやさしく
面倒みのいいアズリンさんです。



今年の
1月24日には
アトリオンでの
秋田県三曲連盟の
琴の演奏会「初春のしらべ」に出演。

「良い体験になりました・・・」と、とても喜んでくれました。



私にとっても
同じステージで演奏した思い出は忘れられません。

教え甲斐がありました。

ワイワイと練習も楽しかったです!



また、私の母を
「おばちゃん、おばあちゃん」と慕ってくれています。

母も
女の子の孫が
いないので本当の孫のように思っています。



3月に帰国し
母と私に素敵な
マレーシアの民族衣装のお土産を・・・



良き先輩で
笑顔が素敵なアズリンさんです。

いつも、にこにこ顔のアズリンさんです。



笑いヨガの講座にも参加してくれました。

大学編入へむけて
今まで以上に頑張っています・・・。

アズリンさん、ファイト! ファィト!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿