2010年4月29日木曜日

脳梗塞のサインと笑顔


笑いヨガ ラフターヨガは
笑いの体操とヨガの呼吸法のコラボです。



「笑い」が
作り笑いでも、本物の笑いでも
科学的には、同じであると言われています。



「笑うこと」で
心も身体も元気になります。

「一日一笑」「一笑一若」です・・・。



「笑い」は、
身体のバロメーターにもなると思います。

「笑うこと」で、身体のシグナルがわかることも・・・



脳梗塞のサインを
見極める方法の
3ポイントの中にも
「笑顔を作るように・・・」があります。

脳卒中病院前救護の
ガイドラインに
脳卒中を判断するスケールがあります。


笑ってもらう

②両手を挙げてもらう

③話をしてもらう
  (滞りなく正確に話していただく)

早期発見・早期治療
・・・・・・が大事です。

心の病気・病いの予防にも
「笑い」が役立って欲しいです。

「笑い」には人を幸せにする力が・・・。

元気な方は、より元気に!




5月2日(日)10:30~12:00

みんなで笑いましょう! 

笑いデーIN秋田
サンパル秋田・4F・秋田市山王文化会館内

直接会場にお出で下さい! 無料です!

「笑う」と 喉がかわきます。お水をご持参下さい。

5月の第1日曜日は 
ワールド ラフターデー(世界笑いデー)です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿