2010年4月18日日曜日

留学生たち我が家へ


4月17日・土曜日の夕方
留学生たち 6人が遊びに来ました。



秋田高専で
4月から勉強しはじめた留学生
3年生の
インドネシアの タクタさん
ラオスの   プーイさん
マレーシアの シティさん

4年生
マレーシアのヤジットさん ・ アズリンさん 

5年生
マレーシアの ファリドさん 



笑いヨガ・ラフターヨガ講座に
参加してくれた3人も・・

いつも遊びに来ている留学生も
今日、初めて遊びに来た留学生も
母にとっては
みんな、本当の孫と同じ存在なのです。

秋田弁で・・・
地図をひろげて、
留学生たちの
故郷についての話に花が咲きます・・・

「おばあちゃん、おばあちゃん」と
留学生に大人気です。

おばあちゃんに
さつまいものドーナツ風の
お菓子「ケリアー(Keria)」を作ってきてくれました。


  マレーシアの「ケリアー」は、
      甘くおいしいお菓子でした。


    鶏肉の料理も作ってくれました。

午前中は、
留学生4人と
笑いヨガ・ラフターヨガをし
夜は
留学生6人と
楽しく食事をし、
賑やかなひとときを過ごしました!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿