2010年4月22日木曜日

留学生の歓迎会


今年、秋田高専で学ぶ
4人の留学生の
歓迎会を4月21日開きました。

みんなで、
お好み焼きや・いなり寿司
それぞれの国
ラオス・インドネシア・
マレーシアの料理を作りました。



いろいろな国の
料理がたくさん食卓に上がり、
おいしい食事・楽しい会話
そして、歌ありの楽しい時間でした。



5年生は
来月から始まる
大学編入試験にむけての抱負を語りました。

後輩を持った4年生は、
進学への勝負の学年となるべく思いを話しました。

3年生は
初めての秋田の印象
秋田高専での生活について述べました。

先輩たちから
次々、質問が集中していました!

「寒~いけれど
 勉強するにはいいところです」
という感想が・・・。

今年は、
特に寒いので、ちょっと可愛そうです・・・。

早く、桜を見せてあげたいのです。

留学生11人が、
一堂に会する機会が少ないので、
年数回のこの宴の席は
留学生たちにとって
楽しい会になっているようです・・・

たくさん、語り・笑った
本当に楽しいひとときでした・・・

明日からの勉強頑張って!!

フレー フレー 留学生!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿