2010年4月28日水曜日

八郎潟町で笑いましたPart2


平成22年度八郎潟町
「町内会長会議」で講演をしました。



4月23日・金曜日
八郎潟町農村環境改善センターで
『 笑いヨガでストレス解消 』の
講話後、笑いヨガを行っていただきました。



手前が畠山菊夫八郎潟町町長さん
隣で下を向いて笑っているは桜庭副町長さん



畠山菊夫八郎潟町町長さん
桜庭規祥八郎潟町副町長さんをはじめ
八郎潟町の幹部職員の皆さん
八郎潟町町内会長の皆さん
50名の男性の皆さんが、笑って下さいました。



町内会長さんたちも、元気に大笑い・・・!
アイコンタクトで
「あはは・あはは」と挨拶笑いを・・・。



普段、笑いの少ない男性にとって
「笑い」は
 最高のストレス解消になったようです・・・。



「久しぶりに笑って、楽しかった!」

「最初は恥ずかしかったけれど
  だんだん楽しくなってきた」

「高齢者でも、誰でも、できるのがいい」

「笑うだけで、暖かくなってきた」

・・・と喜んでいただきました。

女性職員の方からも、
「普段笑わない
 男性陣の笑う姿を見ていて、
 可笑しくて、可笑しくて・・・。 
 笑いがあるといいですね!」と。

笑いの輪・和・話 がひろがり、嬉しいです。

HO・HO・HA・HA・HA・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿