2022年1月7日金曜日

冬の坂道をのぼる時





月2回

緑ヶ丘病院の

ディケアで笑っています。


秋田市飯島の

緑ヶ丘病院は高台にあります。


けっこう

傾斜の

きつい坂道があります。


転ばないように

転ばないようにと

慎重に坂道を進みます。


平らな道を

歩く時の筋肉と

坂道を上る時

下る時の筋肉は

違うと感じています。


坂を上る時

♪なんだ坂 こんな坂
♬なんだ坂 こんな坂
…と歌いながら進んでいます。


ディケアで笑う前の
ウォーミングアップに
なっています。


♬なんだ坂 こんな坂
 あはははは…。


♬なんだ坂 こんな坂
 おほほほほ…。


次回20日は
どんな坂になっているかな。


秋田市緑ヶ丘病院で初笑い

 


秋田市飯島

緑ヶ丘病院ディケアで

2022年の初笑いをしました。


1月6

1時30分~

83回目の笑いヨガ。


コロナ禍も

休むことなく

緑ヶ丘病院の

笑いヨガ教室は

唯一継続してきました。



無理なく無理なく

自分のペースで

笑うようにお伝えしています。

 

「笑ったら

  楽しくなりました」


「笑うと人生

  ばら色になりそうです」


「元気になりました」


「すっきりしました」


「笑うっていいですね」


「体が軽くなりました」


「楽しいです」


嬉しい感想を

たくさんいただきました。



雪道・坂道

滑るので歩くのが

大変でしたが

私も笑ってスッキリしました。


皆さんと

笑えたことに感謝です。


2022年1月6日木曜日

元気でいるために

 




寒い冬は

笑って元気になるのが一番。


笑って福を呼ぶ

初笑いということで

この時季、笑いヨガが

人気あります。


秋田は

コロナが

少し落ち着いて

きているので

講座依頼が増えています。



笑いの品格を

大事にしなければ

思います。


ただ

笑えばいいのではない

と思っています


常に

謙虚な心を忘れず

無理なく

自分のペースで

安心して楽しく笑える場を

作っていきます。


そして、

私をいつも

支えてくださっている

笑い仲間に感謝です。


秋田笑いヨガ

認定リーダーの

千葉さん・岡部さんにも

心から感謝です!


千葉さん

岡部さんは

秋田のナンバー2。


秋田で

私の次に

多く笑っている2人です。


今年も

たくさん

笑って元気でいたいです。