2021年10月8日金曜日

おおいに笑いましょう

 



最近、笑っていますか?


笑うことは

脳・免疫系

心肺機能等

メンタヘルスに

効果があります。


笑いの効果は

血糖値を下げたり

免疫力を高めたりもします。


ナチュラルキラー細胞

(NK細胞)を

増やすことができると

科学的にも証明されています。


ストレスホルモンの

分泌を抑え

ナチュラルキラー細胞

(NK細胞)を増やし

免疫力を高めます。


笑うことは

心を豊かにします。


笑うことで

協調性や

コミュニケーション力が

アップします。


笑顔でいると

心が楽しくなります


笑うと

体・内臓も元気なります。

 

笑うと

いいことが多くあります。


笑いヨガの

作り笑いも

本当におかしくて

笑う笑いも

同じ効果が

あると言われています。


笑いヨガは

ヨガとありますが

ストレッチの

イメージはありません。

   

ヨガの部分は呼吸法です。

 

誰でも

いつでも

どこでも出来ます。


一緒に、笑いましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿