2021年10月30日土曜日

無理なく無理なく自分のペースで

 









フレイル対策に

笑いヨガはいかがですか?


笑いヨガは

笑いの体操と

ヨガの呼吸法を

組み合わせた健康法です。


作り笑いでも

本当の笑いでも 

脳が笑ったと

感知してくれるのです。



楽しく笑っていると

横隔膜が動き

有酸素運動にもなります


笑うことで

免疫力が高まり

健康ホルモンが

多く分泌されます。


深呼吸により

体に新鮮な

空気が送られます。


老若男女

誰でも簡単にできる

ユニークな健康体操です。


笑って

口を動かすことで

表情筋が鍛えられ

唾液の分泌も高まります。


無理なく無理なく

自分のペースで

笑うことができます。


笑って

心も体も脳も

元気にしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿