2017年6月8日木曜日

秋田市鳴登町の笑いの輪・和・話


秋田駅の東口
東地区の鳴登町内会で
ここ数年、毎年

お邪魔して笑っています。


「鳴登=なると」と読みます。

電話で
「【鳴登町内会】
 (なると町内会)です」
はじめてと言われた時
「どんな字を書くのかな?」
と思いました。

秋田市内でも
まだまだ
わからない町名があります・・・。

鳴登町内会館には
毎回約30名の皆さんが

集まり元気に笑って下さいます。

私がいつも
お伝えしている
笑いの「輪・和・話」が
行なわれている地域です。

地域の人が
集まって笑ったり
おしゃべりをしたり
笑いの3つの
「輪・和・話」が大きくなっています。

鳴登町の
地域力・笑顔力がアップしています。

14日(水)
お会いするのが楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿