2017年6月25日日曜日

JRの大ハプニングの日


にかほ市の
象潟公民館に出かけました。

往復JRの電車を利用しました。

この日・16日は
行きも帰りもJRで
大ハプニングがありました。

行きの
特急電車「いなほ」では
動物の【かもしか】と衝突したのです。

できるだけ
早く着こうと
特急電車に乗ったのに
結果的には15分遅れに・・・。

講座で
質問がたくさんあり
帰りは
予定の1本後の
電車に変更して乗りました。

そして、
象潟駅から
無事秋田駅に戻りましたが・・・。

秋田駅の
構内がごった返していました。

構内は
ロープが張られ
封鎖されている
箇ヶ所があり
数本、運休になった電車も・・・。

駅から
外に出ると
消防自動車
工作車・救急車
パトカーが10台ちかくも・・・。

なんとも物々しい状態でした。

何があったのか
わからぬまま
情報がないまま帰路に着きました。

家に着き
TVニュースで
「不審な白い粉が
 構内にまかれていた」との事。

不審物・白い粉が
原因の
駅構内厳重体制だったのです。


後日、
「白い粉」騒動が判明。

「白い粉」は
男子高校生が誤って
こぼしたパウダーでした・・・。

これにて、1件落着に。

なんとも仰天の一日でした。

こんなことは
めったにない経験です。














0 件のコメント:

コメントを投稿