2017年6月11日日曜日

留学生たちと創立50周年記念の三曲演奏会


6月11日(日)
秋田県三曲連盟
創立50周年記念
「三曲演奏会」が開催されました。


三つの楽器
琴・三味線・尺八の演奏会。

私は
八橋検校作曲の
乱輪舌・みだれを演奏しました。

秋田高専の
留学生が8名が来てくれました。

日本の
琴・尺八・三味線には
なかなか接する
機会がないので
毎回、演奏会に招待し
古典音楽をきいてもらっています。

演奏後
楽屋に遊びに来てくれてくれました。

「初めて、琴の音色を聴きました」
「すばらしいです」
「先生、すてきです」
「着物、きれいです」
  …留学生たち、喜んでくれました。

留学生たちと記念写真を…。























0 件のコメント:

コメントを投稿