2017年6月25日日曜日

秋田高専留学生の習字


今年の秋田高専の
3年生の留学生は
マレーシア(2人)
ラオスからの3人です。


そして、
4月から6月までの
短期留学生
フランスからの
男子3人が加わっています。


毎年
日本文化を
学ぼうと言うことで
書道・習字を伝えています。


マレーシアの
A君は前に一度
体験したそうですが
5人の留学生は初めてでした。


6人に
好きな言葉・漢字を
自由に書いてもらいました。


みんな
「どんな字を書こうか」と
悩んでいましたが
書き始めると
次々といろいろな言葉が
でてきました。

みんな
楽しそうに習字にトライしました。































0 件のコメント:

コメントを投稿