2017年6月11日日曜日

ABS秋田放送ラジオに出演


秋田弁で
「まめだかぁ?」という
会話をすることがあります。

まめ」は「げんき」の意味です。

だかぁ?」
「ですか?」と聞いているのです。

ABS秋田放送ラジオに
「まめだすねんりん倶楽部」と
いう番組があります。

「まめだす」は「元気です」の意味。
 
佐藤美知子アナと
秋田大学の 
佐々木和貴先生が
まめな人⇒元気な人を
毎週、紹介している番組です。

6月11日(日)の
「まめだすねんりん倶楽部」に

秋田で元気に活動している
秋田
唯一の
笑いヨガティチャー
伊藤晴美が出演しました。

実は

この番組への出演は2回目。

6年前の
2011年1月にも出演しました。

その時も
佐藤アナと
佐々木先生が
笑って下さいました。

2回目の今回は
スポンサーの
ハッピー・ライン(株)
家族葬ホール心の花
東海林大心社長さんも
一緒に笑って下さいました。

佐々木先生は
講義の前に
学生さん達と笑っているそうです。

東海林社長さんは
職場の朝礼で
笑いたいとお話されていました。

携帯電話のアプリ
「ラジコ」をダウンロードして
どうぞ、お聞き下さい。

「ラジオを楽しく聴きましたよ」と
感想を寄せて下さった方々が
たくさん…。

聴いて下さって
ありがとうございました。

秋田の笑いの輪が
大きくなって欲しいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿