2017年6月17日土曜日

秋田高専の留学生、輪ゴムで遊ぶ


留学生たちに荷物にならない
お土産として
「折り紙」「あやとり」を伝授しました。

留学生たちは
一本の紐で作る
≪橋≫を覚え目をつぶって
何秒でできるかなど
楽しみました。

≪橋≫のあとは
≪モップ≫≪タワー≫
≪ちょうちょ≫にもチャレンジしました。
ラオスの留学生
デキィー君が
「輪ゴムで
【ちょうちょ】
【☆星】【ハウス・家】が作れます」と。

マレーシアの
アニスさんが
「スパイダーズができますよ」と。

みんな輪ゴムで
【☆ほし】
【蜘蛛(くも)の巣】を作りました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿