2017年2月8日水曜日

羽後町・仙道地域で笑いました


秋田県県南の
羽後町の仙道地域で笑いました。

仙道地域は
羽後町の南西に
位置する山間部の地域です。

人口は約1000人。
世帯数は約370。

雪深い地域ですが
参加された皆さん
寒さにめげず、本当に元気です。

寒い中、
50名もの皆さんが
笑いに来て下さいました。

そして、
明るく、よく笑う方々ばかりでした。

たくさん
笑って下さり
とても、嬉しかったです。

今年の
NHKの「ゆく年くる年」で
仙道地区の「地蔵院」から
生中継されていたそうです。

残念ながら
私はTVを
見ていなかったのですが
「地蔵院」の鐘楼門は
20数年前にも生中継され
2回目の放送となったそうです。

いつか、
「地蔵院」の鐘楼を見てみたいです。





























0 件のコメント:

コメントを投稿