2017年2月6日月曜日

私の永遠の課題


起きるのが
もともと
苦手な私は
特に冬場
床から出るのが大変!

夜は
めっぽう
強いのですが
朝はなかなか

・・・難しいのです。 

「早起きは三文の徳
   長起きは三百の損」

「早起きは

 得・徳にあたるが
 長起き・夜更かしを
 していると損をする」
の意味です。

早寝早起きが
いいのは
理解しているのですが・・・。

私は
夜になると
だんだん目がさえ
仕事モードになります。

気づくと

あっという間に
時計の針が12時台ちかくに。

「シンデレラ・タイム」に
なっています。


「あっ大変
 早く寝なきゃ・・・」と
あわてて寝る体制に・・・。

TVだけではなく
体にも
「ゴールデン・タイム」が
あるそうです。

夜、22時から
深夜=朝方の2時が
体の「ゴールデン・タイム」。

体に
良い細胞が
たくさんできるのだそうです。

いい細胞を
作るために
笑っていますが
「早寝・早起き」は難しく
私の永遠の課題です。

すっーと
さわやかに
起きれることが希望です!


0 件のコメント:

コメントを投稿