2016年9月15日木曜日

北秋田市綴子・掛泥地区で笑う


9月も
いろいろな所で笑っています。

高専が夏休み中。

ということで
休み中に
笑いに出かけています。

10日は
北秋田市綴子
掛泥地区の寿会で笑いました。

綴子(つづれこ)地区は
世界一大きな太鼓で有名な所です。

北秋田市には
数十回と訪れ
いろいろな地域で
笑っていますが
「掛泥」地区は初めてでした。

「掛泥」を
「かけどろ」と思っていましたが
「かかりど」と呼ぶのだそうです。

「かかりど」の皆さん
本当に元気で
楽しそうに笑って下さいました。

「かかりど」交流センター
ほっと ふれあいの館は
杉の木がふんだんに
用いられていて素敵な建物です。















地域に
人が集い
笑いの輪・和・話が生れる

ふれあいの場所が
あることは素晴らしいことです。

笑いの輪・和・話を
これからも広げて欲しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿