「文部科学大臣表彰」をいただくことができました。 皆様に心から感謝いたします。                                      
           
          ♫秋田の笑い(ラフター)ヨガ講座 ♪ どなたでも どうぞ!

       *第2・4月曜日  5月8・22日 6月12・26日 7月10・24日 13:30~15:00
        アトリオン 7階 研修室(秋田市中通) 申し込み 018-836-7840 女性会館                                                                                         

       *第2木曜日  5月11日  6月8日  7月13日  13:30〜15:00  ¥500
          秋田市新市役所庁舎・3階 音楽室4です
 直接会場にどうぞ!


             ♪どこへでも 飛んで行って 笑います!!
             ご連絡は   akita.waraiyoga@gmail.com  へ どうぞ!!
          
    第8回 秋田笑いデー 2017年6月4日(日)行ないます。 無料! 直接会場にお出で下さい!
          会場 秋田市アトリオン7階 10:30~11:40


          2016年・第7回 秋田笑いデー  6月5日 (日)実施しました。
             
          2016年・秋田笑いヨガのバス旅 7月22日(金)青森の田舎館村田んぼアートに行ってきました!
                                                       
      
          2015年・秋田笑いヨガのバス旅 10月田沢湖・角館・わらび座の観劇を実施しました。

          2014年・貸し切り列車 で笑いヨガの旅
         「秋田おばこ号・矢島線」(6月)「秋田内陸線号」(10月)の秋田笑いヨガ号に乗り、
          楽しい笑いの時を過ごしました!  



2016年9月7日水曜日

ゆっくり呼吸を心がけましょう


暑い時
疲れた時
肩の力を抜いて
ゆったり・ゆっくりと
深~い呼吸をしてみましょう。

いすに
座わったままでもいいです。

仰向けになった方が
よりゆったり・ゆっくりできます・・・。

普段
私たちは
あまり呼吸を
意識して
生活していませんが
リラックス効果があります。
 

深~く
息を吐くと 
自然に
息を吸うことになります。

新しい空気
きれいな酸素が
体の中に入っていきます。
 
「ゆっくり呼吸」を
自分のペースで
繰り返してみましょう。
 
体が
ゆったりと
感じられてるように  
足の先からはじめ
ふくらはぎ
膝がしら・膝の後
太もも
お尻・お臍の下(丹田)
お腹・わき腹
胸・肩・腕・手の 
のど・
鼻・目・眉間

頭部・・・と
体の力を抜いていきます。

足の先から
頭の先まで
リラックスさせましょう。

体の
一つ一つを
見つめていきましょう。

自分の体は自分で守りましょう。


        ヨガ・ヨーガの呼吸法
 

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