2016年9月15日木曜日

ヨガも笑いヨガも好きです


私は、ヨガ(ヨーガ)も
笑い(ラフター)ヨガも好きです。

ヨガ(ヨーガ)も
笑い(ラフター)ヨガも
元気パワーが生まれてきます。

ヨ ガ(ヨーガ)は
座法(ポーズ)で
 体を整える 「調身」
呼吸法で
 呼吸を整える 「調息」
瞑想法で
 心を整える 「調心」 があります。

「調身」 「調息」 「調心」
 の関係は三位一体です。

ヨ ガ(ヨーガ)を
継続することで
心と体のバランスがとれ
体が柔らかくなります。

心も柔らかく・優しくなります。


笑いヨガは
笑いの体操と
ヨガの呼吸法を
組み合わせた健康法です。

笑うことで
心と体と脳が元気になります。

スポーツの秋にむけて
健康になることをしましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿