2016年9月13日火曜日

気持ちは変えられます


今日
どのように過ごしましたか?

今日
この時は二度とないのです。

一度きりしかないのです。
 
一度きりの今日です。

子育ても
介護で親と過ごす
この瞬間・今は二度とないのです。

イライラした時
つらい時
悲しくなった時
ストレスを抱えた時
めげそうになった時
やりきれなくなった時
疲れた時
「フゥー」と
「ホッ」と 一呼吸おきましょう。

鏡を見てみましょう。

笑顔を作りましょう。

にこにこ・にこにこ、笑顔です。

ゆっくり・ゆっくり
ふわっと・ふわっと・・・。

時は
戻すことができません・・・。


でも、
未来と気持ちは変えられます。

がんばって 笑顔を作りましょう。

気持ちを 前向きにしましょう。

まずは 笑顔から・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿