2016年9月6日火曜日

TV・カンブリア宮殿でわらび座紹介


秋田県県南の
田沢湖と角館の
中間に位置する
刺巻地区に9月2日
笑いヨガで出かけました。

角館駅に車で
迎えていただき
あきた芸術村「わらび座」
温泉「ゆぽぽ」の前を通ります。

私は
「わらび座」の大ファン!!

年数回、訪れています。

8月
テレビの番組
《カンブリア宮殿》で
「わらび座」が
取り上げられていました。

小嶋会長が出演され
熱~く語っておりました。

 「わらび座」が
秋田にあることを
私はとても誇らしく思っています。
 

伝統芸能や
地域密着型の
ミュージカル劇を
上演する異色の劇団です。

 
劇団だけでなく
温泉ゆぽぽ
レストラン
地ビールの製造
ブルーベリ栽培など
多角的な経営を行い
劇団だけでなく
地域・農家も元気にしているのです。
 
今年は
秋田のすてきな女性
和崎ハルさんを
テーマとした
《ハル らんらん》が
上演されています。

出演者から
ていねいな
お礼の葉書きが届きました。







0 件のコメント:

コメントを投稿