2016年9月13日火曜日

災害対策を行ないましょう!


あれから、5年6ヶ月と1日・・・。

東日本大震災
3月11日14時46分。

あの日

私は初めて
27時間以上もの
停電を経験しました。

日々
便利な生活
文明の機器に 
頼りすぎていたことを

大いに反省しました。

27時間後
翌日の夕方
テレビを見て
あまりの大惨事に
驚いたことを今も想い出します。

「えっ
  こんなことが・・・」と驚きました。

気仙沼のKちゃんは
宮古のYちゃんと

山田のKちゃんは
どうしているかな・大丈夫かな・・と。

でも
3人に連絡の方法が
見つかりませんでした。

3月13日

ようやくツイッターで
Kちゃんの息子さんと

繋がることができました。

3月17日の午後
息子さんから

「母、無事」の連絡がありました。

「良かった~」と

喜んだことが思い出されます。

3人全員元気でした。

でもまだ、

見つかっていない方も・・・。

その後も

多くの所で
地震・洪水・・・
自然の猛威に襲われています。

災害は
忘れたころにやってきます。

災害対策を意識しましょう。

災害対策を行ないましょう。

被災されておられる

多くの皆さんに 
心より、お見舞い申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿