2011年9月5日月曜日

南相馬市での笑いヨガ・ラフターヨガ その4

福島出身の
せんだい・みやぎNPOセンター代表の
加藤哲夫さんが 8月末亡くなりました。

私が23年前 
ボランティア活動を始めた頃
加藤哲夫さんは 東北の星でした。
そして、時代がボランティアから
NPO法人化という流れに移行した時も 
パイオニアの塊であり チャレンジャーでした。

今、本当に東北に必要な方でした。
もっともっと、ご指導いただきたい方でした。
心からご冥福を申し上げます。
ありがとうございました。

加藤哲夫さんが闘病生活の中
ブログに 私が訪れた南相馬市の
高橋美加子さんのことを 書かれていました。

加藤哲夫さんと高橋美加子さんが
同郷で繋がっていたことが 嬉しいです。

そして、私と高橋美加子さんとの
出会いが 偶然ではなく
必然的だったようにも感じられます。


船が街の中にゴロゴロ・・・



加藤哲夫さんが亡くなられた8月末に
南相馬に出かけたことで
少し、加藤さんご恩返しができたように思います。

加藤さんは 私が
笑いヨガ・ラフターヨガを始めたことは
知らないのです・・・
どこかで、導いて下さったのでしょうか・・・

人と人の繋がりは 不思議なものです。

人と人の出会いを 大切にしなければと
心から思いっています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿