2011年9月18日日曜日

元気な高齢者が多い秋田県に

9月11日から6日連続で
笑いヨガ・ラフターヨガの
講演・講座で 走り回りました。

走り回ると言うより 
「笑い回りました」と言う方が 適切かなぁ・・・。

例年より 暑い9月。
涼しくなって いいはずなのに
30度近くに気温が上がっています。

笑うと身体が ポカポカして
節電対策・クーラーのない施設では
ジワーと汗をかきます。

いい汗なのですが
参加者の皆さんは 
私より 人生の先輩が多いので
熱中症・脱水症に 
十二分に配慮しながら 笑います。

どこの会場でも
「笑うって いいですね」
「楽しかった」

と 嬉しい感想をいただきます。

敬老の日を前に
元気な高齢者が多い秋田県を
めざす思いを あらたにしています!!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿