2011年9月12日月曜日

笑いヨガ&南相馬からの報告

東日本大震災の3月11日から 半年が経ちました・・・

その半年目の9月11日(日)
アトリオン7階で10時30分~12時
笑いヨガ & 南相馬からの報告を開きました。

42人も集まって下さいました。
始めての方が半分
そして、なんと南相馬から大仙市に
避難されているのご家族も参加下さいました。
82歳のお母さんと娘さんご夫婦の3人。

82歳の方の妹さんが
私が訪問した南相馬の
「寺内地区の仮設住宅にいます・・・」
という不思議な繋がりがありました。

「笑いヨガ」で おおいに笑い 
そして、
南相馬で原発反対を訴えている 高橋美加子さん
ひまわりを育てている 高橋美春さんを紹介したり、
女性経営者の集いでの笑いヨガ
仮設住宅内の集会所での笑いヨガ
の様子を お知らせしました。

私の目でみた南相馬の様子を 伝えました。

「原発も恐いけれど
忘れ去られることが恐い」のことばに
6ヶ月目の9月11日に 
私は、秋田の皆さんにも
あの日のことを思い出していただく
時間を作りました・・・。

これからも 私のできることを・・・





☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿