2011年9月20日火曜日

秋田高専卒業生との再会

9月17日・土曜日 嬉しい訪問者がありました。

ベトナムの留学生ロン君が
連休を利用して 秋田に遊びに来てくれたのです。

秋田高専を卒業後 4年半ぶりの再会でした。

ロン君は
秋田高専卒業後、筑波大学に編入
現在は 筑波大の大学院で学んでいます。

ちょうど、表装展示会中の来秋なので
秋田駅に近いアトリオンで 待ち合わせ 
日本の掛け軸 ・ 母や私の作品を 見てもらいました。



母・私・ロン君



昼食をとりながら
将来の進路のこと
ベトナムの未来について
エネルギーについて などなど
2時間のおしゃべり・・・話はつきず・・・
楽しい時間を 過ごすことができました!!

さわやかな好青年に
成長していることを 心から嬉しく思いました。

久しぶりに我が子に会った気持ち・親心
そして、
日本語教師冥利(みょうり)につきる 再会でした!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿