2011年9月26日月曜日

西目・高齢者学級で笑う

由利本荘市西目公民館 「シーガル」で
台風が秋田に上陸という日 笑いヨガ講座がありました。

秋田駅を出発した時は、小雨。
西目駅に着いた頃には、
風もでて 雨も強くなっていました。



「シーガル」は西目駅からすぐの所ですが
担当のSさんが 車で待ってくれていました。

13時台 西目駅に降りたのは
私一人だけ・・・チョット 寂しく感じましたが、
Sさんの心配りに 心があたたかくなりました。

高齢者学級の「福生会」と
「シーガルセミナー」の共催事業。

今年の1月の末に
高齢者学級「福生会」で「笑いヨガ」講座を行い
リクエストをいただき 今回は2回目に・・・・・



「20数名 参加予定でしたが
この天気で 10数名になりそうで 
申し訳ないです」 と 担当のSさんが・・・。

「いえいえ、何人でも 大丈夫です!!
いらした方で 笑いますから・・・」 と 私。



台風が 近づく中 参加下さった
12名の方々と たくさん 笑いました。



とても 楽しく笑って
台風が来ることも 忘れるくらいでした。

帰路は、バスで。
本荘のバスターミナルまで、
Sさんに送っていただき 無事 我が家に!!

西目の
直売所で お母さんたちの新鮮な野菜を購入。
買い物ツアーも楽しみました。

採りたての西目のリンゴのお土産も
甘くて サクサクとパリパリといただきました!
西目のリンゴは 初めて・・・とても おいしかったです。

9月21日の夜半 秋田を通過しました。

笑いヨガ講座で 遠方に出かける時
いつも 不思議に思うのですが
笑いの女神様が守ってくれている様です・・・!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿