2010年5月31日月曜日

笑顔 と ミラー細胞


笑い・笑顔は
伝染すると言われています。

他の人の動きを
見ているだけで
見たものと同じような
反応を脳内に起こさせる
神経細胞の
ミラー細胞(鏡細胞)と
いうものがあるそうです。

相手の動き・しぐさを
脳内にある
ミラー細胞が感知して
無意識のうちに
同じような動きにするそうです。

「あくび」や
「笑い」も うつります。

笑い・笑顔が
伝染するとみんなが明るくなります。



笑いましょう。

「笑いヨガ・ラフターヨガ」で
笑いましょう!

笑う門に福がきます。

笑う門に健康がきます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿