2010年5月21日金曜日

小学生たちと笑いヨガ


秋田市の小学校の
1年生から4年生の
小学生60名と
5月19日の放課後
【ヨガ&笑いヨガ・ラフターヨガ】をしました。



ここ数年、
児童館の放課後支援活動で
小学校の子ども達に
母(私のヨガ師匠)と一緒に
【ヨガ教室】の指導をしています。

時々、
小さなファンたちに
スーパーや道を歩いていて
「ヨガの先生!!」
「晴美先生、今日は!」と声をかけられます。

元気に挨拶されると、嬉しくなります。

今回は
【いつものヨガ】+【笑いヨガ・ラフターヨガ】

【ヨガ】では
、「いたぁたたたー・・・」の連発!!

最近の子ども達は
けっこう身体が硬いのです・・・



今回初めて
取り入れた【笑いヨガ・ラフターヨガ】に、大喜び!!

「おもしろい」
「可笑しい」の連呼!!

子どもの笑顔は、すばらしいです!

心からの屈託のない笑顔は、素敵です!

大人には出来ない表情です!!



でも、
子どもの世界も複雑化してきています。

心を病む子も・・・

不登校の子も・・・

そのような子どもたちにこそ、笑って欲しいです!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿