2010年5月27日木曜日

秋田女性会館の笑いヨガ


秋田駅から
歩いて5分位の所に
秋田県内では
高いと言われている
12階建てビルのアトリオンがあります。

その
アトリオンビルの6階に、
秋田県財団法人女性会館があります。


アトリオンからの眺めです

秋田県女性会館の
エンパワーメント事業として
「笑いヨガ・ラフターヨガ講座」を主催しています。



4月~8月
第2・4月曜日の
8回コースに
20代~80代の40名の
女性たちが参加して下さっています。

8回の半分
4回目が終了しました。

参加されている方々から
嬉しい言葉をたくさんいただいています・・・。


「笑いヨガに来た日は
     本当によく眠れます」

「顔が、明るくなったと言われました」

「ヨガはできないけれど、
     笑いヨガは大丈夫」

「笑うだけでなく
    いろいろ話が聞けて楽しいです」

「雨で、出てくるの迷ったけれど
    やっぱり来て良かった」

「落ち込んでいたけれど
     楽になってきました」

「ここに来るのが、楽しいです」

「以前より、咳をしなくなりました」

「回を重ねるごとに
    笑うことに慣れてきました」

「先生の笑顔に
    元気をもらいます」 等々・・・

笑って、ますます
 元気になっていただきたいです!


笑って、心も身体も健康に!

笑う門に 福きたる!

笑う門に健康きたる!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿